ケモノの勝手

オリジナル多めのイラスト等の公開。

ポコンビ道中3

「季節限定のバイト」の巻

きー「あ、暑いから近寄らないでくれ!」
たぬ「きーちゃんこそ。」

きー「お、バイト募集しているぞ!」
たぬ「いてっ!急に止まんなよ。」

店主「出来るんだろうな?でなけりゃクビだ!」
きー「あ~忙しい。」
たぬ「ち、ちゃんとやってますよ。」

店主「おい、お前何をやってんだ!・・・・・ク・ビ・だ!!」
たぬ「あわわわ~。ちょっと氷を・・・・・。」

ポコンビ道中2

たぬ「ポコ」
きー「コン」


バスの運転手の巻

たぬ「おっバスがあるぞ!」
きー「じゃあ、乗ってみるか。」

たぬ「ほんとに大丈夫なのか?へへへ~。」
きー「大丈夫だよ。これでも動物自動車学校で習ったからな~!」

くまのおかあさん「山の方へ行きますか?川の方へ行きますか?」
たぬ「どっちも行きますよ。」

きー「事故ったけど、みんな無事。背筋も凍る思いだったな。」
たぬ「おれは凍りそうだ。」

ポコンビ道中1


(ポコ、コン、ポコ、コン。)
たぬきのたぬちゃんときつねのきーちゃんの珍道中



きー「おう、たぬちゃん」
たぬ「なんだよ、きーちゃん。」


きー「そういえば、ハラすかないか?」
たぬ「すいたぁ~。」


きー「そうだな、どこかでたべものをみつけるか!」
たぬ「・・・、それよりオレ、もうあるけない!」


きー「そうか、じゃあ、おまえだけおいていく。」
たぬ「そ、そんなぁ。はくじょうだなぁ~。」


きー「うそだよ。オレもあるけないんだ。」
たぬ「じゃあ、どうすんだよ。」


きー「まあ、オレにまかせろよ。」
たぬ「ほんとにだいじょうぶか?」

きー「みてろって。」
(ぽよ~ん。コンコン・・・。)
きー「・・・・・、よっこらしょ!」

たぬ「きーちゃん、なにしてんだい!」
きー「じぞうさまにばけたんだ。」

たぬ「どうしてばけるんだよ。」
きー「シーッ!ほらほら、むこうからだれかきたぞ。」

たぬ「・・・・・。」
きー「かくれろ!」
(ポコポコポコ・・・・・。)

(とことこ。)
きー「あーこれこれ、そこのたびのもの。」
たびびと「えっ、あっしですかい?」

きー「そうじゃ!そなたじゃ。」
たびびと「これはこれは、おじぞうさま。なんのごようで。」

きー「そなたのさげている、おむすびをおいていかんかな?」
たびびと「ええっ!あっしのですかい?これはこまりますぜ。」

たびびと「あっしのひるめしでさぁ。
     あっしにハラをすかせろというんですかい?」
たびびと「どうなんで、おじぞうさま。」

きー「う~む、そなたにわるいそうがでておる。
   きかぬとよくないことがおこるぞよ。」

たびびと「ええーっ、そうなんで。いや、そうなんで?
      しかたない。ここにおそなえするしかねえな。」
(とことことこ・・・。)

(ぽよ~ん。コンコンコン。)
きー「ほ~ら、やったぞ!たぬちゃん、みたか!オレのうでまえを。」
たぬ「・・・おそれいりました。」

きー「じゃあ、さっそくたべようぜ。」
たぬ「おう、そうしよう。」
(ガサガサ。)

きー「ん?なんだこりゃあ?」
たぬ「あっ!むすんでいるヒモだ!!」

たぬ「なるほど!むすんでいるヒモで、むすびか。」

きー「キーッ!あ、あのたびびとにばかされた!!」
たぬ「きーちゃんより、じょうずなんだね。」

きー「くそ!よけいハラがへったぞ!もうなにもできない!!」
たぬ「オレも~。・・・・・ハラへったぁ~。」

(ポコ、コン、ポコ、コン。)